あじのひらきかた

プログラム書いたり子育てしたり

ダイエット1ヶ月経過 結果測定 &対策

こんにちは。

今日は夫が実家から超美味しそうなロールケーキを頂いてきて困惑しているあじのひらきです。

 

ダイエット1ヶ月経過〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!!

結果測定だッ!!とりゃーーーーーーーッ!!!!!!

 

体重:47→45.2

体脂肪率:26.5→26.3

体感:体の重さ、見た目に変化は感じない。

筋トレに慣れた(回数こなせる。筋肉痛減った)

アンダーが細くなった気がする。

 

ンンンンんんんッ!?!?!?!

数値的には体重は徐々に減りつつある。

体脂肪率は中々減らない…ね。

ただ、服がちょっとゆるく感じる時があるから少し締まってきてる気がする。

けど見た目にはわからないから達成感が無いって感じ。

 

さてこれからどうするか。

筋トレに関してはマッスルな先輩に聞いてみたところ、3ヶ月見た方が良いよ!

とのことなので続けるのは続ける。ただしちょっとアプローチ変えよう。

 

しかしなー思ったように成果が出ないのでモチベも下がってきている。

そんなわけで、モチベを上げる方法もいくつか用意することにした。

 

モチベUP方法

・理想のスタイル画像をPiterestにストックして毎日見る

・厳しいアドバイスを呟くTwitterをフォローする

・目標のデニムを買う

・写真を撮って記録する

・目標達成時の妄想をする

 

よし…これで行こう。

諦めないぞ〜!!!!!

 

9月のやること

・筋トレ→筋肉痛になるくらい負荷をかける

・姿勢キープ(腹筋意識、足を閉じる)

・ストレッチ(継続)

・脂質を下げる(ただし良い油は摂る)

・15時以降のお菓子&お酒禁止(継続)

・冷房対策(継続)

 

脂肪減ってくれーーーーー。