あじのひらきかた

プログラム書いたり子育てしたり

ダイエット1週間経過 結果を考察&対策

1週間経ちまして。。結果は下記の通りです!

 

体重:47→46.1

体脂肪率:26.5→27.1

体感:体の重さ、見た目に変化は感じない

肌のかゆみが減った気がする※アトピー持ちです

 

体脂肪なんでやねーん!!!!

増えとるやないかーーーーーーーー。

 

はい。残念な結果になってますね。

はい。落ち込むのは良いけど原因を見つけて対応策を考えましょ。

 

そんな訳で、食事と運動の面から考察してみます。

 

食事

・1日の摂取カロリー:1000〜1200キロカロリー

・間食、お酒無し

・夜は炭水化物無し

摂取カロリーはいい感じだと思う。土日は多めだったけど、夕飯の時間は18時だったのでそんな悪くないのではと。

となると、考えられる問題点はというと??

→食事内容が悪い。

→想像以上に代謝が悪い。

 

運動

・通勤時の階段上り下り

・姿勢キープ(出来たり出来なかったり)

・ストレッチ

なるべく時間を取るTODOを増やしたくない勝手な都合による運動面のアプローチ。

→量が足りない

→量は足りてるけど脂肪が燃えてない

 

その他

・1週間では効果が出ない

・女性の周期的な問題、痩せにくい時期

 

考察した結果、一つの仮説!

代謝がめちゃくちゃ悪い」と考えます。

 

その上での対策!内から外から代謝を上げるためのアプローチ。

・筋トレ(大きい筋肉狙い打ちで日替わり。朝実施!)

 →スクワット

 →腹筋

 →尻トレ

代謝を上げる食材摂取

 →生姜、唐辛子、ビタミンB群(ホットミルク、バナナ)

・身体を冷やさない

 →冷たい飲み物は常温以上で。

 →冷房対策にはおりもの

 

なお、間食とお酒NGは継続します。良い訳ないしね。

くどいようだけど、飲み会は別で。

ちなみに有酸素運動はなるべくやらない方向です!なぜなら時間が無いから!笑

 

今度は1ヶ月!やって見ます。

体脂肪減るかしら。。。