あじのひらきかた

プログラム書いたり子育てしたり

swiftでiosアプリ 作ってリリースする、ただそれだけ。

WEBサービスを作るぞ!と意気込みPythonの勉強をしていたあじのひらきです。

もうすっかり秋ですね!

 

タイトルの通り、swiftでiosアプリを作る事にしました。

おいおいPythonどうした?!WEBサービスは??

ええええええと、、、汗。理由は下記の通りになります。

 

スマホアプリで素敵なアイディアが浮かんだ。

・元々考えていたWEBサービスは画像投稿型なのでサーバ負荷が掛かる。

・アプリ作成→リリースまでのスピード感はスマホアプリのが早い

 (アプリの内容、規模的に)

・アプリの広報がスマホアプリのが楽チン(AppStoreがあるので)

 

という訳です。

とにかく少しでも早く成果物を世の中に出したい!

より多くの成果物を出したい!!

全てはここから始まる。リリースまで持っていかない事には何も始まらない。

ので、時間の掛かり過ぎるアイディアに関しては今は優先度低く。

コスパの良さそうなアイディアから取り掛かる事に決めました。

 

今はこの本を片手にサンプルアプリと自分のアプリを同時に作っています。

わたくしswift未経験でして、x-codeもほぼ初心者なのです。

プログラミングはJavaでやってきたので、「x-codeの使い方」「swiftの特徴」「iosアプリの構成」を学べれば多分作れる。

サンプルアプリを複数作れる本を探していたので、中々良いセレクトだったと思います。

 

もうね、サクサク作る!

私が思いついたアイディアは、今まさにどこかの誰か100人くらいが思いついている。

とにかくスピード感を持ってリリースまで漕ぎ着ける。

類似サービスが先に生まれても、後に生まれても良い。

どちらにせよ経験になるからね!

まずは作ってリリース!(しつこ

 

それではこの辺で。