あじのひらきかた

プログラム書いたり子育てしたり

痩せることにした スタートとゴールの確認

唐突ですが、痩せることにしました!!

 

きっかけはデニムの試着。

欲しい!と思ったデニム、試着してみたらなんか腰回りが野暮ったくて。。。

デニムは素敵なのに体がダサいから全然決まらない!

なのでガチでダイエットする事にした。

自分史上最高の体目指します。

 

まずは現状把握&理想の明確化。

仕事と同じ!PDCA回していくよ〜

※身長は154cmです

 

スタート(AsIs)2018/07/30

体重:47kg

体脂肪率:27%

見ため・体感:無印良品のデニム22インチがパッツパツ

腹の肉がはみ出て乗ってる。見た目もさい。

 

ゴール(ToBe)  2018/10/30

体重:42kg(-5kg)

体脂肪率:22%(-5%)

見ため・体感:無印良品のデニム22インチがするっと履ける。

シルエットが美しい。ウエストインが決まる。

 

ダイエットする前に、まず生活習慣の改善をする事にした。

 

まず下記の事を1週間続けます。(続けてます。これ書いた時は開始3日目)

・間食は3時まで

・飴ガムグミ、プロテイン系のみ

・ポテチ、チョコ、アイス、菓子パンはNG

・体重、体脂肪率、食事内容はアプリに毎日登録

エスカレーターを階段にする

・飲み物はお茶、水、ブラックコーヒーのみ

・夜は野菜とタンパク質のみ(炭水化物は無し)

・晩酌NG(飲み会はほどほどにOK。滅多に行かないので)

・お風呂上がりはストレッチ

・姿勢は正しく、お腹・お尻は常に意識。足は閉じる。

 

些細な事でも何かしらの効果が出たら継続。

何も変化を感じなかったら違うアクションを試みる。

 

脂肪が落ち始めたら、筋トレも取り入れていきます。。

だってラーメンとか食べても太らない体になりたいから!

一生ポテチ食べないのやだから!!!

 

これやり方あってるのかなー???

今まで本気でダイエットに向き合った事無かったから、正解がわからない。

 

とにかくトライアンドエラー精神で!勉強・実験して行こう。

よおおおおおし!!!!!痩せるぞおおおおおおおおお!!!!