あじのひらきかた

プログラム書いたり子育てしたり

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェに行くお金が無いなら白湯を飲んだらいいじゃない

昨日の怒りエネルギーを原動力に今日も気合いでブログを書きなぐります。 どうも、夕飯にサバを食べたあじのひらきです。息子はサバ大好き! 自分に対しての怒りで目覚めた私がひとつ辞めた習慣があります。 それは毎朝カフェでコーヒーを飲む事です。 贅沢…

私は人としての厚みがゼロだった

怒りのエネルギーに満ち溢れているあじのひらきです。どうもこんばんは! 突然ですが、冒頭から私怒っています 何に怒っているかと言いますと、世間とか会社とか環境とか家族とか電車で会った誰か、とかではなく自分に対して怒っています。 自分の未熟さや不…

アウトプットの重要性を知る「学びを結果に変えるアウトプット大全」

毎日保育園へ子どもを送った後に自宅でココアを入れるのですが、バスの時間がギリギリなので3口くらいしか飲めないあじのひらきです。こんにちは。 入れない方が良いんじゃ・・?と思いつつもその3口が欲しいのです。 「学びを結果に変えるアウトプット大…

保育参加をとにかくオススメしたい。得るものしか無い。

肌という肌が粉を吹き始め、冬の訪れを感じています。 こんにちは!あじのひらきです。肩やら腕が痒いです。 今日は息子の通っている保育園で、保育参加してきました! それがとーーーーーーーっても良かった!!! 是非是非、保育園パパママにオススメした…