あじのひらきかた

プログラム書いたり子育てしたり

子どもが生まれて約2年半、ようやく飲み会へ行けた

長かったーーーーーー。

いやほんと長いね。2年半も居酒屋で飲んでなかったの私?!?!?!

 

妊娠判明からお酒をやめ

生まれてからもお酒は飲めず

授乳が終わっても夜は外出できず

 

そんなこんなで2年半。

ついにチャンスがやってきた!!!

 

中学校の同級生と、都内の某居酒屋で約3時間!

飲んで喋って食べて飲んで。。めちゃくちゃ楽しかった!!!!

生ビールで乾杯して一口目飲んだ時の幸せったらもう!!!!!!

コレコレ!コレ大好きだったやつじゃん!!!!

飲み会大好き生ビール大好き乾杯大好きだったじゃーーーん!!!

 

ふう。

嬉しさを伝えたくて興奮してしまいました。

 

 

今ままでも何回かチャンスはあったのですがね、色々子どもの具合とか。

事情があったりで行けずにいたんですよ。

で、今回は色々タイミングが合いまして。。

どんなタイミングかというと。

 

・夫が夏休みで私は仕事

・お風呂のワンオペが出来るようになった

・保育園のお迎え経験があった(休日も時短で預けられる保育園です!

・先日女子会に行く予定が息子のお熱でキャンセルしたばかり

・息子のお熱により私の夏休み(実家帰省)が消えた

 

「夫の育児スキルUP」「私への哀れみ」の2つがポイントですね。

特に私への哀れみ、、大きいのではないでしょうか。ふふふ。

看病お疲れ様、息抜きしてきてね!的な。

 

今回の事で夫はさらに育児スキルに自信がついた事でしょう。

 

ちなみに次の日は息子の予防接種が9:30からだったのですが、ちゃんと早起きして準備しましたぜ。二日酔いは家族に迷惑を掛けるからね!

そこは抜かりなく。次また飲み会に行くために。

 

次はいつ行けるかな。またすぐ行きたい。。。