あじのひらきかた

プログラム書いたり子育てしたり

ぱっと見、目を奪われる人ってどんな人かな? 〜男性編〜

この間電車の中ですごい目を奪われた男の人がいてね。

すごい男前な雰囲気醸し出してたもんでね。

好みのタイプかって言われると全然違うんだけどね。

単純に「おっ男前!素敵!!」って思ったんですわ。

あんまりそうゆう機会無いもんで、改めて「自分基準で目を奪われる人」について考察してみるよ!

 

前提条件

・見た目、雰囲気のみで判断(性格を考慮しない)

・年齢は問わない

・男性only

 

やっぱまず見るのは顔だよね!

・機嫌の良さそうな顔付き

・目が澄んでいる(イキイキしてる)

・パーツのバランスが良い

・肌がそれなりに綺麗(荒れてない)

要はイケメンか否かってとこじゃないんだよね。

ハツラツとしている。生気がある。って感じかな。

ただしパーツのバランスは気になるね。

目が一重でも二重でも、鼻が高くても低くても、バランス良ければ雰囲気良くなる。

 

身体

・姿勢が良い。

・太ってない。

この2点だ。他には無い。

太ってないというのは、お腹が出てない&二重アゴじゃない。程度かなぁ。

姿勢は大事だよね!猫背でスマホゲーム熱中してると魅力感じないなぁー。

ピシッと背すじが伸びてて本とか読んでるとスマートだよね。

それか真剣な眼差しでPC開いてるとか。(猫背じゃ無い)

 

服装

・自分に合った服装

・小綺麗

自分を分かってる、生かし方を知ってる人って素敵だよね。

あ、その髪型かつメガネね。スーツの太さも似合ってるーーー!みたいな。

 

偉そうにまとめてみたけど。

要はさ、全て自信なのかな?

自信が満ち溢れてるから、佇まいに余裕を感じるしスマートな印象なのかなぁと。

生き方に自信があるからハツラツと出来て、姿勢も良い。

自分をとことん理解しているから魅せ方が上手い。って感じ。

改めて考察してみると勉強になる事結構あるなぁ〜。

 

次は目を奪われる女性編やってみよ!

結構いるんだよね!男性より女性のが目を奪われる事多い〜。

 

そんな感じでおしまい!