あじのひらきかた

プログラム書いたり子育てしたり

Pythonの開発環境作るぞっ 準備準備

前回の続きぃ。

 

仮想環境が必要な事はわかった。参考になりそうなサイトもいくつか見つけた。

で、結局何をインストールすれば良いの??

 

Java

 Homebrewのインストールに必要みたい。

Command Line Tools

 Homebrewのインストールに必要みたい。

 私はx-codeがあるので既にインストール済なはず。

Homebrew

 パッケージ管理してくれる

・python3(venv)

 本命。仮想環境を作れるvenvが標準で付いてくる。

 

多分こんな感じ!

この他にIDEが欲しければ入れたりするよ。

一回チャレンジしてみて、ダメだったらまた調べよう。

 

そもそも私macを全然使いこなしてないな〜。

Homebrewとか、mac購入時にすぐインストールするような定番みたいよ!ahaha!!!

 

眠くなっちゃったので続きはまたにしよう。

だいぶ細切れだな。。。。