あじのひらきかた

プログラム書いたり子育てしたり

ブログを始める経緯と運営方針

今日からブログを始めます。

名前は「あじのひらき」です。

 

IT企業にSEとして5年勤め、2016年に息子が生まれました。

今年の5月に職場復帰し、今は時短勤務です。

ようやく生活リズムが整ってきたところで、よっしゃブログを始めようと思ったわけです。

正しくは再開?過去何度もブログを始めて飽きて放置してきた。

 

ブログを始めた理由

前々から思っていたのですが将来的に独立して自宅で働きたいという願望があります。

子どもが生まれてより一層その気持ちは強くなりました。

将来の夢とか理想を色々整理したのですが、叶えるための手段の一つとして「ブログでマーケティングが必要だな!」という考えに至ったわけです。

・文章能力を付けたい

・頭の中をアウトプットする事で成長に繋げたい。

そんな理由です。

 

当面のブログ運営方針

コンテンツはこんな感じ↓需要とかあんまり考えてない。まず自分に書ける事を書いていく!やるなら楽しくないとね!

 

とりあえず記事を毎日書く。書く。書く。3ヶ月は書く事に注力。

3ヶ月後に振り返りをして方針を再度考える。

 

よろしくお願いしまあぁぁぁぁぁす!!